求人案内

株式会社くるま生活の求人情報をご覧頂きましてありがとうございます。
代表取締役の井上康一と申します。

私たちの会社概要はこちらの動画をご覧下さい。

私たちの考え方はこちらの動画をご覧下さい。

私たちは共に成長し、共にお客様を幸福にするスタッフを募集しています。学歴・年齢は問いませんが、弊社は年功序列(勤続年数基準)の給与体系になっていますので、若い人の方が向いていると思います。資格を持っている人を優遇する制度はありませんが、能力別等級制度と職能役職給があります。自動車整備士を希望の方で、これから整備専門学校に進学を検討している方は、卒業後の入社をお約束いただくことを条件に授業料を支援する制度があります。学生の皆さんはぜひご相談ください。

小さなお子様をお持ちのお母様など、パートタイムをご希望の方も募集しています。かつてのOL経験などを活かして、お客様の幸福を実現したいというお考えの方は、ぜひともご相談ください。パートタイムの給与も正社員の給与制度と同じで年功序列・能力別等級制度を採用しています。なお、弊社は仕事と家庭の両立支援企業として登録されています。

私たちの求める人物像は

私たちは、共に職場で仕事をする仲間としてスタッフを募集しています。

  • 自ら律し成長できる人(読書・講演会聴講などで教養を高められる)
  • 自分以外の人の幸福を考えられる人
  • 出来事から気づきを貰い、自らで考えて、次の行動に移せる人
  • 人生を会社の同僚と共に過ごせる人・物を大切にし、エネルギーを節約し、5Sの推進ができる人
  • 「いただきます」「ありがとう」「どういたしまして」が言える人
  • 品格を持つことを目指し、凛とすることを目指せる人
  • 靴を揃え、傘のしずくを切る人
  • 社員お互いにプライベートを開示し、共に喜びを共有できる人(会食・旅行の参加)
  • 他人の良い部分を見つけることができ、それを発表できる人
  • 家族も会社の成長を共に喜べる人
  • 日本が好きで、尊敬する偉人がいる人
  • 選挙に行く人
  • 友人知人を大切にする人
  • 就業中に喫煙を我慢できる人
  • 会社の方針(ルール)を遵守できる人
  • 自動車が好きな人

スタッフの義務

我社のスタッフは4つの義務があります。

1)お客様を幸福にする。

お客様に感動を提供する。
お客様としっかり向き合い笑顔で応対する。
情熱と思いやりをもって仕事する。

2)スタッフお互いを幸福にする

他のスタッフの存在を認め、対話する
プラスワンを実行し会社満足度110%達成

3)20の行動理念の実行。

4)自ら律し成長する。

失敗を恐れず挑戦する。
品位と品格をもち知識を智恵に変え工夫する。
頼まれごとは試されごと、“ハイ喜んで“と元気よく答え、期待以上の効果をだす。

20の行動理念とは

  1. 経営理念は、「株式会社くるま生活」の基本的な信念です。全員がこれを理解し、自分のものとして受け止め常に活力を与えます。
  2. 私たちのスローガンは「立派な人間・頼られる会社・愛される商品」です。私たちは、自動車のプロして、お客様やお互いのスタッフを尊敬し、品位を持って接します。
  3. 社訓は「株式会社くるま生活」の仕事・商売に対する基盤です。お客様と接するたびに社訓を実践し、お客様に満足していただき、私たちの価値を高めていきましょう。
  4. 会社がスタッフに約束するものは「スタッフとその家族を守る」こと「公平に評価する」こと「共に成長する」ことです。スタッフが「株式会社くるま生活」で学ぶものは、「商売の原点」と「頼まれごとは試されごと」の2点です。
  5. すべてのスタッフは、面談により、自分の立場に対する認定を受け、毎年確認を行います。
  6. 会社の目標はすべてのスタッフが知っています。目標達成をサポートするのはスタッフ一人一人の役目です。
  7. 誇りと喜びに満ちた職場を作るために、すべてのスタッフは自分が関係する仕事のプランニングにかかわる権利があります。
  8. 会社の中に問題点がないかスタッフ一人一人が常に注意を払いましょう。改善されるべき項目は気づきとして朝礼で発表し共有したのち、改善されるまで全体会議の資料に反映されます。気づきはもっともすばらしいスタッフの知恵となるため、これを会社は評価します。
  9. お客様やスタッフお互いの要求を満たすよう、スタッフ一人ひとりには、チームワークとラテラルサービスを実践する職場環境を築く役目があります。
  10. スタッフ一人ひとりには、自分で判断し行動する力が与えられています。お客様の特別なニーズの対応に自分の通常業務を離れなければならなくても、必ずそれを受けとめお客様を優先し行動します。
  11. 妥協のない清潔さを保つのはスタッフ一人一人の役目です。
  12. 最高のパーソナルサービスを提供するため、スタッフには、お客様の好みを見つけ記録する役目を持っています。見つけたスタッフは会社のホストコンピュタに入力します。
  13. お客様を一人として失ってはいけません。すぐにその場でお客様の気持ちを解きほぐすのは、スタッフ一人一人の役目です。苦情を受けた人は、それを自分のものとして受け止め、お客様が満足されるように解決します。スタッフ一人一人は、解決にかかる費用を30万円の範囲で使う能力を持っています。
  14. 「いつも笑顔で。私たちはステージの上にいるのですから」いつも積極的にお客様の目を見て対応しましょう。お客様にもスタッフ同士でも必ずきちんとした言葉使いを守ります。
  15. 社外においても常にくるま生活の大使であるという意識を持ちましょう。いつも肯定的な話し方をするように心がけます。何か気になることがあればそれを解決できる人に伝えましょう。
  16. お客様に会社・工場内の場所をご案内するときには、その場所までエスコートします。
  17. くるま生活の電話対応エチケットを守りましょう。呼出音3回以内に「笑顔で」電話を取ります。お客様のお名前をできるだけお呼びしましょう。保留にする場合は「少しお待ちいただいてよろしいでしょうか」とおたずねしてからにします。電話の相手の名前をたずねて接し方を変えてはいけません。電話の転送はなるべく避けましょう。
  18. 自分の身だしなみには誇りを持ち、細心の注意を払います。スタッフ一人ひとりにはプロフェッショナルなイメージを表す役目があります。
  19. 安全を第一に考えます。スタッフ一人ひとりにはすべてのお客様とスタッフに対し安全で事故のない職場を作る役目があります。社外においても、事故・避難・救助の必要な状況が発生したり目撃した場合は、ただちに最善の連絡をします。
  20. くるま生活の資産を守るのはスタッフ一人一人の役目です。エネルギーを節約し、工場・受付・ショールーム・トイレ・事務所を良い状態に維持し、環境整備に努めます。

朝礼

私たちは、朝礼を大切にしています。
朝礼はその日のテンションを上げていくと同時に、日々の研鑽の場所でもあります。
スタッフは交代で3分間スピーチを行います。

早朝勉強会

毎月1回、7:30~8:30の間に、早朝勉強会を行います。人生観や仕事観について考える時間です。

社内研修

毎年1回、外部講師を招いて社内研修会を開催します。
毎年1回、他社見学等で遠方にスタッフ一同で旅行に出かけます。

社内木鶏会

社内勉強会

新入社員合同入社式&研修会

新年直会

求人内容

求人票はこちらです。

kyujin2017

 

給与の決定方法

弊社は勤続年数による年功序列と人間力の評価による等級で基本給与が決定します。
手当ては配偶者手当・子供手当・提案制度褒賞金・MVP制度褒賞金の制度があります。

応募方法と選考

随時の会社訪問・受験となりますのでご相談ください。
あなたのご応募をお待ちしています。